角川あすかで「ご隠居魔王の非日常」連載中。2016年3/26にコミックス1巻発売

風都ノリのお仕事情報&雑談ブログ 
※ブログ上の文章・画像はすべて転載禁止です
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 本日あすか10月号発売です | main |
本日ASUKA2月号発売です

前の記事から4ヶ月も空いていたことに本気でびっくりしました

ツイッターで情報出しているせいか

ブログも毎月更新している気分になってたんです

日付見てウソー!?となってる浦島状態

 

あ、ちゃんと毎月発売&掲載されてました(汗)。

そしてご隠居魔王の非日常は今月で最終回を迎えました

1年と3ヶ月…あっというまでした

来年1月26日には第三巻が発売されます。

カバー下にはキャラ達の後日談的な未来漫画と

キャラクター達のプロフィールも載せてあります

こういうのは大作とか有名作品のキャラのみに与えられた特権

みたいなイメージがあったのですが。

読者様からの希望のお声を頂いていたのもあって

臆せずに最終回に載せてみました。

でもこういう希望を頂けるのは本当に有難い限りなので

好きな作家様にはどんどんご意見や感想などを

伝えてみるといいですよ!

 

毎月ご感想やアンケを書いて下さったり

温かなお手紙を下さった方々、本当に有難うございました

まだご隠居のキャラ達に余韻が残っていて

新しい作品のことは頭の片隅状態なのですが

来年も新しい作品などを発表してゆけたらなと

思います。

 

趣味のお話。

今期はユーリと逃げ恥とP5がマイブームだったのですが

最近は遙か6半額DLセールにつられて

ちまちまやってます。

まだNLエンドしか迎えてないので全員クリアまで

まだまだ先は遠いです。

黒龍の神子の立ち位置がいつもとは真逆で

アクラム位置のダリウスとの関係なんて

蘭視点だとこういう感じだったのかな〜なんて

中々新鮮。

積みだった3DSのハッカーズもやってるのですが

そこら辺の街の人や道具屋武器屋とかのモブキャラにも

全員ボイスがついてるのですが。

マダム銀子や追加キャラのライドウや業斗にゃんの

杉田さんと中田さん、キャロルJの諏訪部さんが

そういうただの街のモブのボイスやってるのですよ。

ただの街の人ですよ。

ただの街の人々から祐介や惣治郎やヴィクトルの声が聞こえて

くるんですよ。すごい贅沢なリメイクです。

SS版を大昔に1度クリアしたきりで記憶まっさらなので

新作ゲームの感覚で楽しんでます。

 

今日はクリスマスイブですね。皆様、素敵な夜を。

メリークリスマス!

