角川あすかで「ご隠居魔王の非日常」連載中。2016年3/26にコミックス1巻発売

風都ノリのお仕事情報&雑談ブログ 
※ブログ上の文章・画像はすべて転載禁止です
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< あすか8月号発売されております&松アンソロ | main | 本日あすか10月号発売です >>
あすか9月号にご隠居8話が掲載されております

またも発売してから大分経ってからの更新ですみません

ツイッターの更新の方がリアタイなので右のウィジェットが

大活躍となってるブログです…

8月号は英と朱(父親同伴)のデート回からの櫂の元親友との再会話でした。


↑のサムネ以降のサンプルはこちら↓

https://twitter.com/kazanori901/status/757163585877401600

今月の24日前後発売のあすか10月号には

ご隠居魔王第9回34ページ掲載されております。

そして今月26日には第2巻が発売されます!

どうぞよろしくお願い致します。

 

次号からは魔界突入で、朱くんが大分恋する男子で

お父さんがしばらく出番減少なので(多分)

お笑い担当が王子ちゃん&ユノになりそうです

 

王子ちゃん呼びは、ペダルの真波&坂道くん好きの方が

温かなご隠居の感想を毎回下さるのですが

(いつも有難うございます;;)

そう呼んでくれるのでツボってしまいました

確かに王子ちゃんだ…!

本名はあるのですが機会があれば出したいです

 

あと今までたくさん御世話になった担当様と

お別れとなり(いっぱいご迷惑をおかけしましたが、

作品にたくさんの有難うを込めて頑張りたいです!)

新しい担当様とお仕事をさせて頂くことになりました

作品制作に関わって下さる方々に感謝の気持ちを込めながら

少しでも楽しんで頂けるよう頑張ります

 

 

不安はたくさんあります。

昔このブログでも触れたのですが…長年ネットストーカーに

あってまして…最近そのストーカーさんがまた

知り合いの作家様の書評を荒らし回っていたとか

小耳に挟み、そのページを見てしまって

相変わらずでガッカリでした。

でもネット被害はともあれ、

自分ができることは作品を頑張ることしかできないので

そこは変わらないです。

 

そのネットストーカーに10年以上、自宅を盗聴されていて

家族の会話とか日常とか、自分が盗聴してることを

教えてくるのですよね

 

「家の鍵かけたかな?」とかうちの母が「呪ってやりたい」といえば

「人を呪えば穴ふたつだもんなーw」で返してくる

10年以上も同じことをやってるので

ネットで荒らす時もなりすます時も巧妙で

人格の使い分けも上手いです

でも一番相手が反応するのは、私が商業をやってることに対してです

彼女も絵描きですから

 

最初の数ヶ月はやっぱり精神的におかしくなりました

ただまあ10年以上ともなれば…慣れます(笑)

 

こんなことは序の口で

普通の人はしたことのない経験をしてるので

いつかこの話をまとめて漫画にしても面白いのかなって

思ってます

もちろん周囲には迷惑かけないような創作風とか

オリジナル漫画とか…?

 

そういえば大分話が変わって、ペダル大江戸温泉コラボー。

関東はいいなあ

