角川あすかで「ご隠居魔王の非日常」連載中。2016年3/26にコミックス1巻発売

風都ノリのお仕事情報&雑談ブログ 
※ブログ上の文章・画像はすべて転載禁止です
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


本日ASUKA2月号発売です

前の記事から4ヶ月も空いていたことに本気でびっくりしました

ツイッターで情報出しているせいか

ブログも毎月更新している気分になってたんです

日付見てウソー!?となってる浦島状態

 

あ、ちゃんと毎月発売&掲載されてました(汗)。

そしてご隠居魔王の非日常は今月で最終回を迎えました

1年と3ヶ月…あっというまでした

来年1月26日には第三巻が発売されます。

カバー下にはキャラ達の後日談的な未来漫画と

キャラクター達のプロフィールも載せてあります

こういうのは大作とか有名作品のキャラのみに与えられた特権

みたいなイメージがあったのですが。

読者様からの希望のお声を頂いていたのもあって

臆せずに最終回に載せてみました。

でもこういう希望を頂けるのは本当に有難い限りなので

好きな作家様にはどんどんご意見や感想などを

伝えてみるといいですよ!

 

毎月ご感想やアンケを書いて下さったり

温かなお手紙を下さった方々、本当に有難うございました

まだご隠居のキャラ達に余韻が残っていて

新しい作品のことは頭の片隅状態なのですが

来年も新しい作品などを発表してゆけたらなと

思います。

 

趣味のお話。

今期はユーリと逃げ恥とP5がマイブームだったのですが

最近は遙か6半額DLセールにつられて

ちまちまやってます。

まだNLエンドしか迎えてないので全員クリアまで

まだまだ先は遠いです。

黒龍の神子の立ち位置がいつもとは真逆で

アクラム位置のダリウスとの関係なんて

蘭視点だとこういう感じだったのかな〜なんて

中々新鮮。

積みだった3DSのハッカーズもやってるのですが

そこら辺の街の人や道具屋武器屋とかのモブキャラにも

全員ボイスがついてるのですが。

マダム銀子や追加キャラのライドウや業斗にゃんの

杉田さんと中田さん、キャロルJの諏訪部さんが

そういうただの街のモブのボイスやってるのですよ。

ただの街の人ですよ。

ただの街の人々から祐介や惣治郎やヴィクトルの声が聞こえて

くるんですよ。すごい贅沢なリメイクです。

SS版を大昔に1度クリアしたきりで記憶まっさらなので

新作ゲームの感覚で楽しんでます。

 

今日はクリスマスイブですね。皆様、素敵な夜を。

メリークリスマス!

本日あすか10月号発売です


魔王パパが魔界に帰ってしまい残された英達&

今後についてのお話です。

お父さんが初めて不在な回なんですが

それだけで大分静かだなって

改めて思いました…(笑)。

やっぱりカイはこの作品の看板だなあと^v^

よろしければWEBアンケや感想など頂けたら

幸いです♪

 

シンゴジラ観に行きましたー!

感想はツイッターで呟いてるのでそちらで。

 

ゲームの話

最近は、逆裁6をクリアしてプレイしてなかった5を

移動中とかにやってます。大逆転もそのうちに〜。

P5発売がめちゃくちゃ楽しみですが

それまでにライドウ2作クリアもしたいと思いつつ

無理そうなので連載が終わったら

ゲーム月間を設けたいと思います(キリッ)

ニーア続編も気になります。兄ーアが好きだったので

作中に面影探しちゃうだろうな

ご隠居魔王1巻発売&今月のあすか発売です
ブログの方は二ヶ月ぐらいご無沙汰になっておりました
先月はお休みを頂いてました。
今月のあすかが発売されました。センターカラー&32P描かせて頂いております。
英と櫂の過去回想メインです。
よろしくお願いします!


冒頭はいつもの日常的なコメディです
2年間ニートだったうちのリアル弟も就職決まりました!
よろしければ、アンケートにご感想等よろしくお願いします。
http://asuka-web.jp/
いつも感想やアンケート有難うございます!
お手紙下さった方も大事に読ませて頂いております


そして3/26にめでたくも1巻も発売されました!
これも応援して下さった方々のおかげです。有難うございます!
幕間にはすべて漫画やイラスト、カバー下にも漫画書き下ろさせて頂いたので
よろしければ見てやって下さいませ
1巻の感想を頂いた方に季節外れの寒中見舞い&直筆メッセージ(小さい落書き)
等を送らせて頂きます^^*

もう決まり文句のような文章しか書けないのが
もどかしいですが本当にありがとうございます。
早速読んで下さった方から感想頂けて至福です;;


最近は仕事しながらペダステライビュに行ったり、4月黒バス舞台、
7月ダンロン舞台、8月のドラクエコンサートを申し込んだりして
ヲタクライフを満喫してます。
ペダステ…新生総北箱学がメインで、最初のうちは東堂くん&巻ちゃんに
会えなくて落ち着かなかったのですが、巻島先輩大好きな坂道くんや
吉本新喜劇な鳴子くん達が可愛すぎて笑ったり泣いたり忙しかったです。
そして真波くんが坂道くんの名前連呼してたり
楽屋裏でもお隣同士だったのが個人的にすごい嬉しかったです!
杉元くん!!今回のMVPかもしれない…
役者さんの演技がめちゃくちゃ良かったのです

あとロマサガ2が発売されて1800円のうちにDLしたのですが
脱稿したらちまちまプレイしたいです〜

あと、乙女ゲアプリのダウト!!
乙女ゲーと侮れなかれ本当に面白いです。逆転裁判(ダンロン風?)乙女ゲーです。
10人中9人が地雷男なのですがうち一人が運命の相手という…
婚活で出会った高収入イケメン男達を一人ずつ逆転裁判方式で証拠を集め
マザコン、DV、アイドルヲタク、ギャンブラー、不倫男…
と見破りダウトしていって最終的に残ったのが運命の相手。
一応、運命の相手以外にも他4人は恋愛編があります。
無課金だと時間はかかりますがかなり遊べるのでお勧めです。
私も原稿に支障ないのがちょうどいいので一日5分のみ無課金で読み進めてました

運命の相手の恋愛編を見てこそ、一つの作品として完成するので
そこまでぜひ見て頂きたいです^^*
恋愛編も毎日ログインしていればいつのまにかコイン溜まってますので…※ステマ
乙女ゲーをあんまりやらない私はダウト編が一番楽しかったです
(運命の相手の恋愛編は除く←うん、これは…伏線回収回だった。私は衝撃でした)
ダウトプレイすると他乙女ゲーではなく逆転裁判がやりたくなる…不思議
あすか3月号発売されました

ご隠居魔王の非日常、第3話が掲載されました
44P描かせて頂いております
よろしくお願いいたします^^*
お気に召されたりご意見等がなど編集部宛てか
WEBアンケート
http://asuka-web.jp/
ぜひよろしくお願いします

次回は単行本作業のため1回お休みなので
3月発売の5月号から連載再開予定です。



昨年の年の瀬にタブレットを購入したのですが
ずっと気になってた乙女ゲーアプリのダウト(嘘つき男)と
オズの国の歩き方をちまちまやってます〜

オズは不死鳥の羽根を早い段階で買いましたが
ダウトは今のところ、お勧めアプリのおかげで
無課金で7章まで早期クリア突入
でも唯川くんのお正月ファイルが欲しいので
そろそろ課金組になりそうです。
オズも7章なのでそろそろ終わりが見えてきてます。
ジャックが一番好きです
ジャクドロ、オズドロ美味しい

お嬢様と執事口調には弱いですね…きゅんきゅんします
でもロボット時代の丸いフォルムの彼が好きだったのと
レーザー攻撃が無くなったのはすごく寂しい
青年になっても目からレーザー出してくれないかな

あと一応二次ですがツイッターアカ持ってます
腐向けの扱いも多めなので抵抗ある方は
回れ右なのですが
たまに商業告知やイラストも上げたりしてる
自由なアカなのでご興味がありましたら…
https://twitter.com/kyuu_77889

今後ひょっとしたら
完全仕事用のアカを作るかもしれないのですが
まだ今後の予定がどうなるかわからないので
とりあえずこちらの二次アカのみです。
後で思い直してここの部分の記事を削除するかも
しれないのですが
その時は御愛嬌でよろしくお願いします
あすか2月号発売です


ご隠居魔王の非日常、二回目も掲載されました
今回も54P描かせて頂いております
お父さん櫂が今回も残念仕様、英と朱の距離が若干近づいた!?感じです
もしよろしければ、感想やご意見など↓のアンケートや編集部気付けまで
送って下さると嬉しいです!
http://asuka-web.jp/anq
参考や励みにいたしますのでよろしくお願いいたします^-^*
アンケの方が賞品が抽選で当たるのでこちらの方がいいのかな



最近電子の漫画広告で釣られて読んじゃうことが多いのですが
面白かったもの二つ

○親なるもの断崖 2巻まで
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/81751/
北海道開拓時代の話…裏歴史的な感じで重いのですがとにかく先が気になりました
遊郭ものはいろいろ読んだのですがこの作品が一番えぐかったです
梅子にスポットが当たって悲劇中心で話が進むのですが
梅子や武子は美人な分、一時的にとはいえ男達と愛し愛されされますが
私的には、醜女の道子が一番悲惨だったのかなという印象。
梅子から子供への言葉は今の時代に生まれた自分達が言われてるような気分に

○会社の奴には絶対知られたくない
http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/89199/
現代風アクションファンタジー?
人の良い面と悪い面が両方描かれてる作品で
悪側として描かれてた方々の良い面や人間臭い内面が最後に出てきたり
ヒロインも(人間誰しも持ってるような)利己的な部分や差別思考が描かれたり
要所要所ツボを突いてきて面白かったです。
豚の中島くんがね…めちゃくちゃ可愛かったんですよ!
小学生時代のふたりもひたすら可愛い
個人的にはあのエンドは有りです
中島くんが好きな子とずっと一緒にいられますように
あすか1月号発売です

あすか1月号が今日発売されました
見開き巻頭カラー&漫画54P掲載されております。
作品紹介ページも作って頂いておりました!
http://asuka-web.jp/work/goinkyo.html

普通の三角関係とはちょっと違う感じなんですが…
もしよろしければ左のアンケートの項や編集部宛てに
作品の感想や好きなキャラのことなど
ご意見を頂けたらすごくうれしいです!
↑アンケのパスは雑誌に掲載されております。

魔王さんは最初ここまで突っ走ったキャラでは
なかったのですが…1話ネーム提出後に
編集さまがタイトルを考えて下さった時点で
主人公役を英から奪ってしまいました…(笑)。
でも一応(!?)、W主人公です。
そして、お父さんこと櫂&勇者の朱がWヒーローということに
なりました。
よろしくお願いします。

艦これや刀剣のイベントが始まりましたね。
艦はE1、E2甲までクリアしました。
ただめっちゃ原稿時期と被るので、しばらくネトゲー自粛で
今回のイベントはここで終わりです。レア艦欲しかったけれどまたいつか
ログインするその日まで…。
とうらぶの大阪城は地下50Fまで潜って後藤くんに出会えました
みなさまは私の分まで地下100F&掘りも含めて頑張って下さいませ…!

艦は榛名、摩耶が特にお気に入りです。
まだケッコンカリしてないけどマイ嫁です
Z1ちゃんはマイ娘。磯風も可愛い
刀は光忠と大倶利伽羅ひいき
御無沙汰しております。
2年ぐらいこちらのブログの更新が滞ってました…久々です。
まだ見て下さる方がいらしたら、足をお運び頂き有難うございます。
風都ノリのツイッターも閉じてしまったのですが、モリモリと元気に生きてます。
ゲームも相変わらず大好きです。艦これ、ニーア・レプリカント、ファタモルガーナ
とかかなりハマりました。刀剣ももちろんやってます。
P5とニーアの続編がとにかく楽しみです〜!

トップ絵でわかると思うのですが、今月号のASUKAから新連載「ご隠居魔王の非日常」
を始めることになりました。また発売日の24日辺りに告知にきますね。
現代ファンタジーでコメディです。
↓は登場人物

お仕事告知用にこれからまたここを使うことになります。
過去のお仕事情報もwikiから転載で前の記事にまとめさせて頂きました。
(※転載した内容の著作権は Wikipedia のライセンスに従います。)
過去の記事も全部消去したので心機一転な感じが致します。
お暇な時にでもたまに覗いてやって下さると嬉しいです。